人懐っこい猫

猫を飼っている知り合いのおうちに遊びに行ってきました。

猫って普通知らない人がくると威嚇したり、警戒して近寄ってこなかったりするんですけど、知り合いの飼っている猫ちゃんはものすごい人懐っこい子ですぐ寄ってきてくれます。
珍しいですよね。

ちょっと慣れるとゴロゴロ喉をならしながら膝の上に乗ってきてくれたりもします。

嬉しくて、動くといなくなってしまうので動けなくなる(笑)
あったかいし、冬は特に最高ですね。

お土産にカリカリを買っていったのでおやつにあげました。
手から食べてくれるってなんか幸せ。

肝心の知り合いは猫を飼ってから猫アレルギーだったことが分かったみたいで(笑)

猫の毛で鼻がムズムズしたり、大変みたいです。
空気清浄機をフル稼働して、1日に2回シャワーを浴びないと気が済まないんだそうです。

あと掃除機とかコロコロも常にかけているとか…。
冬は特によく毛が抜けるので、1回掃除機かけただけでもピンポン玉1個分くらいの毛玉が取れるらしい。

猫を飼って猫アレルギーだって分かる人はけっこう多いって聞きました。
可愛いんだけど触れないって人もいるみたい。かわいそすぎる。

知り合いはまだ軽度なアレルギーなので一緒に暮らせてますけど。
飼い続けられないってくらいひどい人もいるんだろうな~。

PS

最近こんなものを見つけました。
光目覚まし時計

光で起きる目覚まし時計だそうな。

いろいろなものがあるんですね。

朝起きるの苦手だから試してみようかしら。